読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のドラクエ

大人になってもドラクエ三昧

ドラクエ6_6日目アークボルトからジャミラス!ジャミラス!

アークボルト。 それは城塞都市。 町に入るとさっそく現れる棺桶を引っ張った青い髪。 テリーですね。 ムドーを倒してから始まるドラゴンのクエストですね。

ドラクエ6_5日目神の船、勇者アモス

ムドーをハメ戦略で倒した。 ほのおの爪技ですね。 気になる方は攻略サイトに任せて、と。 しかし スマホになって、強力すぎないかというベラボーな強さ。 きつかった。何回か全滅した。 で、 この辺りは展開が早くて、 アッサリ神の船が手に入るとか、 バー…

ドラクエ6_4日目ムドー、レイドック

シェーラの名前の由来はなんだろう?シェーラが夢の世界で若いレイドック王なのは旦那への愛と若い頃の理想の姿なんじゃないかと。つまり夢の世界で自分の理想の人生を歩める。または理想の姿に重ねられるという堀井さんからの明確なメッセージなんじゃない…

ドラクエ6_3日目アモール

アモール。語源はイタリア語のアモーレらしい。2016年では長友で流行語になった言葉。夢の世界のほのめかしや消滅都市カルベローナ。その後のバーバラとの出会い。など仕掛けが垣間見れる上手いのが、夢のアモールではなかなかねれないこと。ドラクエで寝れ…

ドラクエ6、2日目ラーの鏡の捜索が、ダーマ経由でサンマリノへ

ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストVI 幻の大地 公式ガイドブック (SE-MOOK)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/02/27メディア: ムック購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (8件) を見る ラーの鏡…

ドラクエ6、1日目ライフコッドからレイドックへ

15年ぶりくらいでドラクエ6を始めました。昔はチンプンカンプンで、天空シリーズではとっつきづらく面白みが欠けてるなと思ってましたが、今回改めてみてみると発見があり深いなという作品でした。ということで、プレイを進めながらその発見を記録して行こう…